「志可」風の簡単ちゃんこ鍋(復習) 20200413

 きょうも冷たい雨。だらだらと午前中が過ぎた。
 午後は天満まで散歩して喫茶店で五来重の遍路についての本を読み進めた。

 豚肉が150グラム残っている。夕食は野菜をとるため「簡単ちゃんこ鍋」に。
 モヤシとネギとキャベツとニラを計350円で買ってきた。
 作り方は前回([http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=11419])と同じ。ただし薄口醬油がないから、汁の色は黒っぽくなってしまった。
 店ではおろしニンニクをたっぷり加えて食べるのだけど、すりおろすのがめんどうだ。薄切りにしたのは鬼コーチの手抜きアイデア。
 余った汁は明朝、おじやかラーメンにしよう。

 ちなみに昼飯はきのうのスープにターメリックとクミンとチリパウダーをいれたカレー。見た目はおいしそうだけど、うまみがゼロで物足りなかった。市販のルーをいれればよかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次