春菊ごま和え(リベンジ)

GR030723
■春菊ゴマ和え 20181205

 鍋で余った春菊はさっとゆでてタッパーに保管していた。

 今回はゴマ和えをつくることに。

 前回は、ゴマでつくったたれがペースト状にならず、うまくあえることができなかった。さらに、春菊が大きすぎて「長すぎてのどに使えるぞ!」と言われた。

 

・春菊 1/2

・すりごま 大1

・しょうゆ 小1

・砂糖 小12

 

 すりごまのかわりに市販のねりゴマを使うとうまくペースト状に。

 味はまあまあ。

 ところが……。春菊の水洗いが足りず、けっこう砂がジャリッときた。こんなの食わせたら目をむいて怒るだろうなあ。

 まず全体を洗い、切ってからもう一度ボウルで3回はすすげ、と言われたのを思い出した。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次