帆立缶の牛乳シチュー

20181122牛乳シチュー

冷蔵庫にゆでたブロッコリー、そのほかジャガイモ、ニンジン、タマネギ、大根がある。シチューか、やっぱり。腹がもたれているから、肉は使いたくない。牛乳と帆立缶詰を買った。シチューのもとも重くなりすぎるから、牛乳だけ入れることに。
ジャガ・タマ・ニンジン・ニンニクを炒めて帆立缶詰を入れ、ひたひたの水で煮こむ。5分ほど火を通してから余熱であたため、牛乳と塩コショウをして味を調え、ゆでたブロッコリーをのせてもう一度火を通した。
さっぱりしてるから、なんとかのどを通った。
翌朝はカレー粉をちょっと加えて、牛乳風味のカレーに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次