わろてんか?

チンゾウの「南スーダン撤退オレお手柄」会見に割り込まれてしまった
「籠池会見」を、夜のニュース番組で見ようと思ってテレビをつけた。
たまたまバラエティ番組をやっていて、
ダウンタウンや梅沢富雄、片山さつきが出ていた。
(3/10フジ系ダウンタウンなう)

現職の議員(片山)に向かって、
「蓮舫さんのことキライでしょ?」などとダウンタウンの片方が話をふる。
もう片方がニヤニヤ腕組みで様子をうかがっている。片山は
「そんなことないですよ」と笑ってかわすが、
「でも、ほら、(民進の)トップが蓮舫さんだと…」
「まぁありがたいですよね、やりやすいっていうか…」
「ホラね~」(爆笑)
「あ、いや、同じ参議院の女性議員という意味ですよ!
ずっとトップでいてくださいね~」(大爆笑)などと馴れ合っていた。

梅沢は進行や台本は無用!と、
「(番組に?)合わせられるのが芸人なんだ!」みたいなことを言って、
はっちゃけ芸人アピール。
「毒舌全開」って、
叩きやすい相手を本人のいないところでみんなでイジって、
なにに「合わせ」てるんだ?

そういえば秋からのNHK朝ドラは「わろてんか」。
吉本興業の創業者の話らしい。
吉本芸人のイジり、イジメ体質にウンザリしてる私は
ちっとも笑う気になれない。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次