安心安全パトロール

「おはようございま~す」。
 いきなり投げかけられた野太い声にぎょっとして、声の主を捜すと、
小学校の正門前のパトロールボランティアのオッサンたちだった。
極悪商会の人みたいなオッサンたちは、
正門に到着する子どもたち一人一人に声かけをする。
「最後から2番目の子があいさつしてくれたわ」
 オッサン達はちゃんとチェックも怠らない。
だけどさ、「不審者」より、オッサンらの方がコワイって!
子どもたちは意外にシレッとした表情でオッサン達を軽く無視。
いいぞ、ナニワの小学生。
知らない人について行ってはダメだ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次