テロに負けない破壊力

以前にも書いたが、私の母方のひいじいさんは画家だった。
その甥(母の伯父)も画家だった。
その血筋であるはずの母に久しぶりに絵を描いてもらった。

身近なものなら描けるだろうと、まずは「魚」をリクエスト。

「しんどいなぁ…」と言いつつもまんざらではない様子で
さらさらと描き始める。

目付-魚

さっきお昼ご飯で「お魚」食べたよね!?

足みたいなのは「ひれ」だそうで…。
水中から陸上へ…進化の途中みたい…。
次はいきなり難題「バラ」。

「バラなら描けるで」と自信満々。

目付-バラ

どちらかっちゅーと「菊」に見えなくもないが、
自信作だけあって、今までで一番スゴイ!!(かも)。

 

お次は「チューリップ」。これなら簡単かと思いきや…

目付-チューリップ

最初はいいカンジだったのに、
花びらと葉っぱを書き足していったのがアダとなった。

 

「生物」がムリなら「静物」で。
こちらも一日なんどもお世話になっているはず…

目付-トイレ

上の四角はウォシュレットの操作パネル。
右の四角は水洗タンク…だそうです。

 

もう終わっちゃったけど、ハロウィンを意識してリクエスト。

 

目付-オバQ

「オバケのQ太郎」。
オバケなのに足あるの?
「・・・」
ごまかすためスカート描きたし、
「女装のQ太郎」に…。
ちゃんと「アタマに毛が3本」あります。

続いて「ドクロ」。

 

目付-どくろ

バッテンが「骨」らしい。
2本の足みたいなのは「歯」。
「デンジャー(危険)」とドクロマークの意味も添えてくれた。

そんな折、フランスで同時テロ事件が起こった。
ニュースはその話題で持ちきりだ。

目付-テロリスト

「テロリスト=イスラム系」みたいな思い込みはどうかと思ったけど、
オバマ大統領に見えなくもない。批評性に富んだ作品。

ちなみにテロリストは「マスク」をしているとのこと。
ま、たしかにホコリ多そうだしね。

 

疲れてきたのかだんだん作風が荒れてきた。
そろそろ終わりにしてあげよう。
では来年の干支の「サル」!

目付-猿

てかさ、これ五郎丸歩選手??

目付-猫

目付-犬

「ルーティーン」の「ネコ」と「イヌ」で終わりにします。

 

過去の作品はこちら
http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=5218

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次