国保減免申請3

下町おばあちゃん達はヒマをもてあまし、ぐるりと役所を見渡し、新たなターゲットを見つけた。
「あそこの人ヒマそうやな」
ごった返す「介護保険課」に比べ、「市民サービス課」は平常業務。
こっちは生きるか死ぬかって時に、公務員はヒマなくせにたくさん給料をもらって……。
そんな鋭い視線が窓口に注がれる。
公務員の厚遇モンダイ、社保庁の不正(?)などなど、
一連の公務員バッシングが、実はこの日のために用意されたかのよう。
 窓口では
「どうやって生活していったらいいんですか」
 と泣き崩れるおばあさん。席を立ち上がって怒るおじいさん。
「おかしいと思うのですが、そういう制度になってしまい……」
 職員はただ、平謝り。
 職員に文句を言っても仕方ない。
 そんな政策をすすめる政権を選んだのは私たちなんやで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次