サツマイモと玉ねぎのさっぱりサラダ

 サツマイモと新玉ねぎのレシピをさがして見つけた。サツマイモの甘みで、シンプルな味つけでも食べごたえがある。今回はジャガイモもちょっとくわえた。

▽材料 (3人分)
さつまいも 大1/3(250g)
玉ねぎ 1/2個
★オリーブオイル 大さじ3
★酢 大1.5
★塩 小1/4
★こしょう 適量

▽作り方
① さつまいもは1~1.5cmの角切りにして、軽く形がくずれるまで茹でる。
②玉ねぎは薄くスライスして水にさらししぼる。(新玉ねぎは水にさらす必要なし)
④さつまいもと玉ねぎを★であえる。混ぜながらイモを軽くつぶす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次