アボカドソースの豚肉ソテーCarne de Cerdo en Salsa de Aguacate

 アボカドの緑と、トマトの赤と、玉ねぎの狐色で華やかな色彩になりました。味つけは塩こしょうだけなのに、おいしさにびっくり。

材料(4人分)
・豚肉厚切り 400g
・熟したアボカド 1個
・牛乳 2カップ
・熟したトマト 中2個
・タマネギ 中1/2
・塩・こしょう
・サラダ油

作り方
アボカドソース アボカドの種と皮を取り除き、ミキサーに入れ、牛乳を加え、コショウと塩をほんの少しふる。
②ミキサーにかけたものを鍋に移し、弱火で10分間ほど混ぜながら加熱。焦げたりあふれたりしないように気をつける。
③トマトとタマネギを細かく刻む。
トマトのソース 刻んだトマトを大さじ1の油で炒め、塩こしょうで味をつける。
 タマネギのソース 同様に炒め、塩こしょうをする。
⑤厚切りの豚肉に塩こしょうをふり、大さじ2杯の油で炒める。
⑥平皿にアボカドソースをひいて、肉をのせ、最後にトマトとタマネギのソースを肉の上にかける。
⑦フランスパンかごはんといっしょにどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次