鶏胸肉とズッキーニ照り甘酢炒め

前回はナスでつくったけど、今回は格安だったズッキーニで。ナスほど火をいれる必要がないから、手早くできる。

▽材料(2食分)
•鶏胸肉 1枚
•ズッキーニ 1〜2本
A酒 大さじ1
A塩 小さじ1/3
Aこしょう 少々
Aごま油 小さじ1/2
•片栗粉 大さじ2
B酢、醤油、水 各大さじ1.5
B砂糖 大さじ1
▽作り方
①胸肉は1センチ幅のそぎ切り。ズッキーニは7㎜ほどの薄切り。Bは混ぜておく。
②ボウルに肉とAを入れてもみ、なじんだら片栗粉を混ぜる。
③フライパンにサラダ油(大さじ1強)をあたため、肉を並べる。片面に軽く焼き色がついたら、裏返して火を止め、皿などに取り出す。
③フライパンにズッキーニを並べ、両面に焼き色をつける。
④肉を戻し、Bを加えて強火に。たれがからんだら完成。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次