じゃがいものガーリックバジル炒め230805

 冷蔵庫のバジルを活用。今回はウインナーも追加。暑いので、これだけでビールをあおります。

▽材料(2人前)
•じゃがいも 中2個(250g)
•ウインナー 4本(なくても可)
•バジル 7枚
•ニンニク 1かけ
•塩 黒胡椒 少々
•オリーブオイル 小さじ2

▽作り方
① じゃがいもはざっと皮をむき、一口大に。耐熱皿に入れラップをし、600Wの電子レンジで4分ほどチン。
②ニンニクとバジルはみじん切り。
③フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ弱火で熱する。
④香りがたったらジャガイモを加え、中火で炒める。
⑤バジルを加え、塩とこしょうで味を調えたら完成。
(バジルの葉のかわりに、ジェノバソースでも)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次