圧力鍋でスペアリブと夏野菜煮込み230720

 玉ねぎも人参もとろけてしまった。スープはおいしいけど、見た目がさびしいので、後からトウモロコシとズッキーニを加えた。
▽材料(4食分)
•スペアリブ 600g
•塩こうじ 大さじ1.5
•こしょう 少々
•玉ねぎ 大2個
•にんじん 中1本
☆にんにく 1かけ
☆しょうが 1かけ
☆酒 大さじ4
☆しょうゆ 大5
☆砂糖(はちみつ)大1
・トウモロコシ 1/2本
・パプリカ 1/2
・ズッキーニ 1本

▽作り方
①スペアリブに塩麹をまぶしてもみ、30分ほどなじませる。
②玉ねぎは大きめのくし切り、にんじんは乱切り。にんにくとしょうがはすりおろす。
③圧力鍋に油少々をひきスペアリブを焼く。脂が多いときは捨てる。
④焼き色がついたら、玉ねぎとにんじんを加え炒める。
⑤☆を加え、圧力鍋の蓋をして強圧15分。
⑥圧力が下がったら、パプリカやトウモロコシ輪切り、ズ ッキーニの輪切りを加え、煮汁が半分になるまで煮つめる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次