キャベツとピーマンのナムル2306

 レシピには砂糖がなかったが、隠し味で加えた。塩をちょっと加えてもよかったかも。


▽材料 (4人分)
•キャベツ 200g
•ピーマン 2個
•しょうがのすりおろし 1かけ
•にんにくのすりおろし 1かけ
•白すりごま 大さじ1
•しょうゆ 大さじ1/2強
•ごま油 大さじ1/2強
・砂糖 小さじ1
▽作り方
①キャベツは太めのせん切り。ピーマンは縦半分に切り、へたと種を取って幅5mmに。②鍋にキャベツとピーマン、水大さじ2を入れ、ふたをして中火にかけ、煮立ったら弱火にし、2~3分しんなりするまで煮て、ざるに上げる。③ボールにしょうが、にんにく、白すりごまと、しょうゆ・ごま油を混ぜ、キャベツとピーマンの水けをしぼってあえる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次