かぼちゃと豚肉の甘酢炒め 20211110

 有機栽培の長細いカボチャをいただいた。ホクホクしたカボチャが酢の酸味でさっぱり。
▽材料(2人分)
・豚肉薄切り 200g
・かぼちゃ 200g
・玉ねぎ 1/2個
・塩こしょう 適量
☆みりん 大さじ2
☆しょうゆ 大さじ1
☆酢 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆片栗粉 小さじ1
・油 大さじ2

▽作り方
①かぼちゃは厚さ5~7mmの薄切り。玉ねぎは薄切り。豚肉は食べやすい大きさに。
②フライパンに油(大さじ1)をひき、かぼちゃを並べ、ふたをして焼く。両面焼き色がついたら取り出す。
③フライパンに残りの油を入れ、豚肉と玉ねぎを炒め、塩こしょうする。かぼちゃを戻し、☆を加えて全体にからめる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次