韓国風ミンチ肉じゃが202109

▽材料(3人分)
・豚ひき肉 160g
・じゃがいも 中3個
・にんじん 1/2本
・しょうがみじん切り 1かけ分
・ニンニクみじん切り 1かけ分
コチュジャン 小さじ1
B 水 1カップ
B 酒、醤油 各大さじ2
B 砂糖 大さじ1
B 塩 2つまみ
・黒こしょう 少々
・細ねぎ(小口切り)適量

▽作り方
①じゃがいもは食べやすい大きさに切る。にんじんは薄いいちょう切り。
②鍋に油(大さじ1/2)としょうがとにんにくを入れて弱火で香りが出るまで炒める。豚ひき肉を加えて炒め、コチュジャンも加える。
③Bを加え、アルミホイルなどで落し蓋をする。煮立ったら弱火にし、蓋をしてじゃがいもがやわらかくなるまで煮る(約10分)。
④火を止めて冷めるまでおく。
⑤器に盛り付け、黒こしょうと細ねぎをのせる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次