ガドガド風の温野菜サラダ20210314

 十三の「風まかせ」で食べたガドガドサラダを簡易版で再現してみた。
 無糖のピーナツバターがないから砂糖入りを使い、そのぶん砂糖は入れなかった。
 まあまあの味になったかな。
▽材料 (3人分)
・ジャガイモ 中1個
・にんじん 1/2本
・厚揚げ 1枚
・ブロッコリー 1/2房
・エリンギ 1本
・ゆで卵 2個

★ピーナッツバター(無糖)大さじ2
★しょうゆ 大さじ1
★レモン汁  小さじ2
★砂糖 大さじ1
★ラー油 少々

▽作り方
①ジャガイモとにんじんを沸騰した鍋に入れる。以下、エリンギ、ブロッコリーの茎、ブロッコリーの房……という順に投入。
 厚揚げを鍋に入れて油抜きして揚げ、2㎝角に切る
②茹でている間に★を混ぜてソースを作る。電子レンジでちょっと温めると混ぜやすい。
③鍋の野菜をザルにあけ、水をきる。
④厚揚げとゆで卵と一緒に皿に盛り、ソースにつけて食べる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次