ブロッコリーのパスタ20201016

 「鬼レシピより簡単なパスタがあるよ」とパスタ名人。
「湯に塩を入れてブロッコリーとパスタをゆでて、オリーブ油をあえるだけ」らしいが、いざつくろうとすると、塩の量やゆで加減がわからず、問いあわせた。
 ブロッコリーはパスタがゆであがる直前に投入するかと思っていたが、逆だった。
 撮影する際、ブロッコリーが崩れた部分は避けて盛り付けた。でも、バラバラにつぶれたブロッコリーが大量に余る。2枚目はそれをどかっとのせて撮った。
 実は、ブロッコリーはつぶしてあえるらしい。そのために、長時間ゆがくのだそうだ。

▽材料(1人分)
・パスタ 80グラム
・ブロッコリー 1/2株
・塩 小さじ1
・水 1リットル
・オリーブオイル 大さじ2程度

▽作り方
①鍋かフライパンで湯をわかし、適当に切ったブロッコリーを入れる。
②パスタを加えて、説明書き通りの時間(今回は9分)ゆでる。
③ザルに取って、湯を切り、オリーブオイルをからませたらできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次