セロリとトマトと鶏肉の洋風煮込み

 調子に乗って昼間から、安かったセロリ(98円)とズッキーニ(98円)を買って、セロリとトマトと鶏肉の料理をつくった。信州の鬼コーチ強化合宿で教えてもらった料理だ。
 撮影のため、昼からミニ缶のビールを開け、食パンを添えた。
 料理はおいしそうに見えるし、昼のビールはうまい!
 でもアルコールはまわりが早い。眠気が襲って、夕方まで原稿を書けなかった。
 やっぱり朝から料理するのは危険やな。

 夜、おなじみK夫妻がごちそうをもって登場。新タマネギとスペアリブの煮物をつくってくれた。クミンやローリエなどを入れてエスニック風にしたという。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次