セロリ手羽元スープの変化 20200117

 セロリーが3本100円と格安だったから友人に教えてもらったセロリ手羽元スープを作る。
 セロリーを1センチ幅に切って、手羽元8本とローリエ1枚といっしょに圧力鍋にぶち込んで、3分間圧力をかける。あとは塩2つまみで味つけ。
 あっさりしておいしい。コショウもいらないな。
 肉と骨はだしにするため1日目はほとんど食べない。

 2日目は、タマネギとニンジンとカブを加えて、水も足して加熱。
 肉もだいぶほぐれてきた。

 3日目、キャベツを投入して水を足して加熱。
 だいぶどろどろになってきた。ほぐれた肉がおいしい。
 でもだんだん鶏のだしの味が薄くなってきた。

 4日目、ジャガイモとカレー粉を投入してしゃびしゃびカレーに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次