ジャガイモ焼き ナスとキュウリと豚肉 玄米 20190904

 きょうあたり実家から荷物が届くはずだから買い物を控えていたら、とうとうジャガイモしかなくなった。コメも払底した。
 朝は冷凍していたパンと鬼コーチ直伝の作り置き野菜スープ。

 昼はジャガイモ1個を千切りにして小麦粉をまぶしてお好み焼き風に焼き、13年前に賞味期限切れになっているオリバーソースをかけて食べた。
 砺波の道の駅で、特別栽培米のコシヒカリの玄米3キロ1350円を買った。

 夜勤を終えて帰宅すると野菜の小包が届いている。
 「ナスとピーマンと豚肉の炒め物」にするつもりだったが、ピーマンがないからキュウリを加え、豆板醤も入れてピリ辛にした。
 玄米がおいしい。主食というよりつまみだな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次