生節とナス 白藤の酒 20180608

GR022449

保存食?として買っていた生節。
ネットで見た! と言って鬼コーチがナスといっしょに炊いた。思わぬおいしさ。

GR022450

しかも能登からのプレゼント、白藤酒造の「奥能登の白菊 純米吟醸 そのまんま」がある。

GR022452

能登に住んでいるときは蔵でしょっちゅう買っていた。
もともとやさしい味が特徴だけど、この数年、毎年おいしくなっている。よっぽど研究と工夫を重ねているのだろう。

GR022453

そう遠くない将来に全国で有名になるのではないか。蔵にとっては望ましいけど、ファンとしてはさびしい気もするなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次