ミンチレタス エスニック風 2018/05/09

20180500ひき肉レタス
材料
・レタス 1/3個ぐらい
・牛豚合い挽きミンチ 100〜150グラム
・ニンニク 1かけ
・ピーマン(あれば)1個
・しいたけ(あれば)2,3枚分
・カレー粉(小さじ1/2)
・塩(ひとつまみ程度) コショウ
・いしる またはオイスターソース(大さじ1/2)

レタスは洗って適当な大きさにちぎり。よく水を切る。
ニンニクやしいたけなどはみじん切りにして、ミンチといっしょにフライパンで炒める。油は敷かない。
火が通ったら、塩コショウ(ひとつまみ)、カレー粉(小さじ1/2)、イシルかオイスターソース(大さじ1/2)で味つけ。
レタスの上に熱々のお肉をかけたら完成。
いしるとカレーの味がエキゾチック!
「鬼コーチメニューは簡単でええな」とメールすると「おまえのために簡略化したってんねん!」とのことでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次