アボカドのサラダ

P8112405

材料は……
・ミニトマト 6個
・キュウリ2本
・アボカド1個
・タマネギ 1/8
・ニンジン 1/4
・粒マスタード 小さじ1
・塩こうじ 大さじ1
・白ワインビネガー 大さじ2

基本的にさいのめに切る。ミニトマトは4分の1。
タマネギはみじん切り。
みじん切りって、適当にたたけばいいと思ってたが、タマネギを半分に切って、縦と横に切れ目を入れて端っこから刻んでいけば簡単にできる、とは知らなかった。言われてみればあたりまえなのだけど。
レモンかライムのかわりに白ワインビネガーを入れて、最後にオリーブオイルをたらした。アボカドがあるだけでボリュームが出ておいしくなる。
ニカラグア人の友達からは、「レモンとトウガラシを入れたらもっとおいしくなるぞ」とコメントが届いた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次