ノーモアホビー

201505syumi-saraba
和歌山の新居に到着。
郊外の一見、きれいな住居(と事務所)。
…がしかし。棚の扉を開けると…。
段ボール→段ボールの中には鍋→鍋の中には食器…という具合に、
不要物がマトリョーシカ状態で各棚を埋め尽くしていた。

荷物搬入を翌日に控え、感傷に浸るまもなくひたすらゴミ撤去。
「ハハハ、ゴミ屋敷やな」と苦笑いする廃品業者のおっちゃんに
トラック2回分持って帰ってもらった後、
ふと振り返ると、庭の物置に気がついた。

おそるおそる開けてみると、案の定、
釣り用具、プランター、日曜大工の工具、自作の油絵、結婚式の写真…
モノにならなかった代々の遺物が詰め込まれていた。
(ご本人達は「処分」したつもりかもしれないが)

原発も社宅も後世にツケを先送りしてはならない。
ノーモアホビー! 趣味よさらば!
声を大にして訴えたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次