手羽先と大根とじゃがいも煮物2207

大根とじゃがいもの組み合わせだから腹にたまる。
手羽先の脂のうまみとぴったりだった。


▽材料(4人分)
・手羽先 10本
・大根 500g(1/2本)
・じゃがいも 中2個
A醤油 大さじ3
Aはちみつ(砂糖でも) 大さじ2
A酒 大さじ4
Aお酢 大さじ1/2
Aニンニクすりおろし 1かけ
A生姜すりおろし 1かけ
A水 適量

▽作り方
①大根は、厚さ2センチの半月切り。じゃがいもは4等分程度。②手羽先を、フライパンで焼き色がつくまで焼く。
③圧力鍋にAを入れて、焼いた手羽先・大根・じゃがいもを加える。大根からも水が出るから少なめに。④蓋をして点火し、高圧がかかったら1分加圧して火を消し、圧力が抜けるまで放置。
⑤蓋を開け、煮詰める。 茹で玉子を最後に加えて、タレを絡めても美味

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次