MENU

カヤックで橋杭岩

橋杭岩の海水浴場から11時40分出発。
沖に防波堤があるから海水浴場は波が穏やかだ。

DSCF3155
陸側から見る橋杭岩はその名の通り橋脚のような棒状だが、弁天島より沖の大島方面は岩峰のイメージだ。

DSCF3152

時折沖から波がぶちあたり、砕ける。
橋杭岩を越えると、いきなりうねりが大きくなった。橋杭岩が波やうねりを防いでいるのだ。「大島湊」と呼ばれて風待ちの港になっていた意味がわかる。

DSCF3156

沖側の橋杭岩。どこかに似ていると思ったら、北アルプスだ。

DSCF3160

とがった岩は槍ヶ岳、穂高や剣に似た岩もある。

DSCF3166

沖から押し寄せてくる波が白く砕けて流れこむのは、雲海が押し寄せてくる様子に似ている。

DSCF3169

陸の「道の駅」のあたりは干潟が現れている。

DSCF3174

DSCF3178

いつも橋杭岩の海が静かなのは、沖に防波堤があるからだということが、沖に出てみてはじめてわかった。

1時間ほどで元の浜に帰った。12時半。きょうは4キロほどしかこがなかった。

GR009763

この浜では、シーカヤックツアーもやっているらしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次