MENU

千枚田近くの桜と石休場の手弱女桜

千枚田まで自転車桜-1

 

白米千枚田で田植えがはじまった。

 

千枚田まで自転車桜-3

 

ちょっと輪島市街地寄りには桜と菜の花がいっしょに咲いていた。

 

 

千枚田まで自転車桜-13

 

海とため池。電線がなければよいのだが。

千枚田まで自転車桜-14

木造のバスの待合所。

手弱女桜-3

こちらは輪島市の石休場町にある手弱女桜。
4月21日、水田に水がはられるとみずみずしくて美しい。

手弱女桜-4

主要道沿いでめだつ木だが、昨年は撮影しそこねていた。
手弱女桜-8

反対側の斜面には八重桜やしだれ桜も。

手弱女桜-15

遠くの手弱女桜に焦点をあわせようか、枝垂れに合わせようか試行錯誤。
手弱女桜-17

 

鏡のような水田が桜の白を鮮やかに浮かび上がらせる。

手弱女桜-24

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次